PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

Mac Book Pro Retina 15inchに最適な外部ディスプレイを選んでみた!

ほんとは、27inchのApple純正ディスプレイが欲しいけど、高いしデカくて置けない。 ですよね?ですよね?

Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]

Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]

なんとなくこんなディスプレイがいいかなぁと思っていたもの

  • 解像度はMBP Retinaの一番細かいの1920x1200ぐらいは欲しい
  • ディスプレイの座高は低くしたい(ノートパソコンと目の位置を同じにしたいので)
  • 回転して縦になるものいいかも。
  • 目に優しそう
  • 視野角が広い
  • Thunderboltがいい。けどDisplayportでもいい

いろいろ調べると!

  • ナナオというメーカが良さげ。安定感のある日本メーカーとのこと
  • デザイナーもMacとナナオの上位機種で色とか確認しているらしい
  • 値段もそれほど高いわけではない

結果・・・EV2336W-FSBKに決定!

  • 自分が思っていた条件をほとんど満たしている!(よっと解像度が1080と小さいぐらい)
  • FS2333が一番売れ筋らしいが、惑わされないように!
  • パソコンのディスプレイだったらEV2336W-FSBKのほうが絶対にいいよ!
  • 値段もちょこっと高いだけだし

自宅オフィスはこんなかんじになりましたん

image

参考

詳しすぎて、すごかった!

比較2013' 目に優しい液晶モニタ・液晶ディスプレイの性能とおすすめ: モノマニア
上で紹介したナナオ FORIS FS2333とほぼ値段が同じですが、こちらはよりビジネスに適したモデルになっています。