PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

「PEAKを生きる」ブログを始めます

ブログタイトルを「PEAKを生きる」に変えました。

いろいろと目的はあるのですが、一番大きいのはブログのテーマを設定することです。今まで「kasajeiのブログ」と自分の名前がついたタイトルで方向性がなく、思いついたことを書いていました。

技術的に細かい話を書くときもあれば、健康系のまとめ記事を書いてみたりした時もありました。内容や粒度がごちゃごちゃしていて、自分でも「何のブログなんだろう笑」と思うこともしばしばありました。

ブログを書きたいという気持ちはあったのですが、テーマが定まってないため、更新するモチベーションも下がっていました。

そこでタイトルを一新し、こちらのブログは副題の通り「能力を最大化するブログ」として更新していこうと思っています。

なにを目指しているのか?

最近よく「なにを目指しているのか?」と聞かれます。良い機会なので自分のミッションとか生きる目的を決めてみました。

それがタイトルの「PEAKを生きる」です。わかりやすく言うと、副題に書いてある「能力の最大化」です。

人生の目的は探すものじゃない、決めるものだ」という話があるので、決めてみました。

ミッションはいろいろな経験を積んでいくと、隕石のようにズバッと降ってくるものなのかなと思ってました。しかし、決めてみるとカチッとハマるものですね。気に入ってます。

PEAKという言葉は、最近読んだ「超一流になるのは才能か努力か?」という本に影響されてます。そのままいただきました笑

ただ、今までを振り返ってみても、外れてないなと思うので、良いかなと思ってます。

超一流になるのは才能か努力か?

超一流になるのは才能か努力か?

この本は超絶オススメなので、ぜひ読んで下さい

書いていきたいこと

能力の最大化のためにやっていることや知識について書いていきたいと思ってます。

内容は面白い内容を書ければと思ってますが、「アウトプットの練習」だと思ってブログをどんどん書いていければ良いなとも思ってます。

新しいタイトルになった「PEAKを生きる」ブログをこれからもよろしくお願いします!