読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PEAKを生きる

能力を最大化するブログ

朝気持ちよく起きれてる?太陽光で起きる目覚ましInti SQUAREがいい感じ!

健康 生活

f:id:kasajei:20170105002725j:plain

みなさん、朝気持ちよく起きれてますか?

僕は、ダメです。健康に気を使ってはいますが、いまだに朝は弱いんですよね。

そこで、救世主!光で起きる目覚ましInti SQUAREの登場です!


朝日と同じ明るさ

Inti SQUAREは最大20,000ルクスの明るさで光ります。これは朝日と同じぐらいの光なんですよね。

体内時計がリセットするには太陽光ぐらいの強い光が必要なので、これぐらいの明るさが必要なのです!

十分に明るいとセラトニンも分泌されます。光療法なんかにも使われるぐらいの明るさです。

音がならない!

Inti SQUAREの良いところは音をOFFにできるところです。目覚まし時計のジリジリという音で目覚めると、良くないんですよね

これは、敵に襲われたときのような起き方をするので、自律神経が乱れると言われています

Inti SQUAREは目覚ましの音をOFFにできるので、僕はOFFにしています。

どうしても、時間通りに起きたいときは、Fitbitのアラームをセットしています。Fitbitのアラームは振動なのでまだましかなと。

他の商品を買うときの注意

まずは最大ルクスを見てください。20,000ルクスほどある商品を買うほうが良いです。

またはブルーライトが良いみたいです。夜のブルーライトはダメなのですが、朝のブルーライトは目をさましてくれたり、集中力をあげたりしてくれるんですよね。

ちなみに僕は昔、フィリップスの光目覚ましを買いましたが、光が弱い&音がOFFにできなかったので使うのをやめてしまいました。いい感じの色なので間接照明とかに使おうかなぁと思ってます笑

朝は光で起きよう!

朝は光で起きましょう!できれば自然光が良いので、モーニンなどを使って、カーテンを時間に合わせて自動的に開けるのがおすすめです!

それでも曇っていたりすると太陽光が十分じゃなかったり、起きたい時間に太陽が登ってくれるとは限らないので、Inti SQUAREも使って、光で起きることを心がけましょう

目覚まし時計にしてはちょっと高いですが、おすすめ!起きるときの嫌な感じはなくなりました。