PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

コールドプレスジューズを家で飲みたい!ヒューロムのスロージューサーが欲しい件

f:id:kasajei:20160826174059j:plain

「野菜をたくさん食べたい!」と思って自炊をしています。

しかし外食などのときは、350gに到達するのは難しい日もあります

そこでコールドプレスジュースなら、朝でも簡単に野菜を摂取できるのではないか?と考えました

コールドプレスジュースって?

野菜や果物を低速搾汁方式で作ったジュースのことです。熱を加えないため、ビタミンなどの栄養素がそのまま摂取できるんですよね

最近では日本でも大ブームでして、おしゃれなスタンドで売られてますよね

似たような飲み物としてスムージーがありますが、スムージーは食物繊維が残ります

ジューサーは持ってるので、スムージーを試してみたのですが、あんまり美味しくないんですよね笑

それにコールドプレスジュースほど、たくさんの野菜を取れるわけではありません

ヒューロムのスロージューサーがいい感じ

コールドプレスジュースを作る低速搾汁方式の特許を取っているヒューロムという会社があります

世界ではじめてスロージューサーを作った会社です

スムージートレーサーを使えば、コールドプレスとスムージーの間のようなジュースも作れるので良さそうなんですよね

エントリーモデルのH15

ヒューロム スロージューサー H15-WH12(ホワイト)

ヒューロム スロージューサー H15-WH12(ホワイト)

丸みを帯びた、可愛い見た目のエントリーモデルです。スロージューサーはすこし大きいので、これぐらい小さいと家にも置いておきやすいですね。

難点はジュースを作る時に、逆回転ボタンを押してつまりを解消しないといけないことでしょうか

またスムージーストレーナーが付いてこないので、スムージーが作れません。

手軽にコールドプレスを試したい人にはおすすめです

スタンダードなH-AA

スタンダードモデルです。エントリーモデルのH15に比べて、すこし大きいです。色は、赤と白の二種類あります。

赤はスタイリッシュで、白は可愛い感じですね。

ジュースを作るときは、逆回転させずに、どんどん野菜を入れていけるので、良さそうです

それほど値段も変わらないので、見た目にこだわりがないのであれば、スタンダードモデルが買いかなと思います

こちら、前のモデルのH2Hの最新版で、違いは「フローズン機能」がついていることところです。凍らせた果物からフローズンが作れるんですよね。

ジュースの絞れる量も増え、音も静かになったので、最新版のH-AAを買うのが良いかと思います。デザインがとても似ているので、買うときにはお間違えないように!

ハイグレードなHZ

更に上位版のハイグレードモデルとして、HZがあります。お値段も良い値段がしますね。

H-AAに比べての違いは

  • ステンレスであること
  • 電動スクイーザーがついてること
  • 乾燥スタンドがついていること

が大きな違いです。ジューザーとしての機能はH-AAと変わらないように見えます

ステンレスなので耐久性に優れています。電動スクイーザーは、手でレモンやグレープフルーツを絞ってる人は便利かもしれません。

乾燥スタンドは1500円ぐらいで買えるので、これは大きな差ではありません。

H-AAが欲しい!

調べた結果、H-AAが欲しいな〜と思います。ちょっとHZは高すぎるんですよね。

スムージーも作りたいので、H15でもないんですよね。デザインが可愛いのに、残念。

僕は今すぐにでも欲しいのですが、年末年始にお買い物しすぎたので自重中。早くほしい笑

野菜をたくさん取りたいって人には良いのではないでしょうか?

お試しあれ!