PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

最強の炭水化物のサツマイモを食す!スロークッカーで作る「焼き芋」が美味しすぎる件

f:id:kasajei:20170218224622j:plain

ボーンブロス」用に買ったスロークッカーですが、最近は主に別の用途で使ってます。

それがなんと「焼き芋」です!

スロークッカーで焼き芋が作れるの?と想像するのが難しいのですが、実際に作れるんですよね

今まで食べた焼き芋の中で「一番おいしい!」ってレベルの焼き芋ができます。これ本当に美味しいんですよ。

焼き芋のつくり方

スロークッカーで焼き芋を作るのは簡単です

  1. サツマイモを洗う
  2. 水分は拭き取らずに、スロークッカーの中へ放り込む
  3. 3時間「強」で放置

2時間ぐらい経つと、焼き芋のすごく美味しそうな匂いが漂ってきます。しかし、そこで食べてはいけません。我慢してください。

3時間が重要なのです!(実際に匂いにつられて食べてみたら、まだちょっと硬かった笑)

タイマーを使って朝ごはんにも!

朝ごはんに焼き芋食べるの「最高じゃない?」と思いまして。実践してみることに。でも3時間かかるので、起きてから準備していたのでは間に合いません。

そこで、タイマー機能です。スロークッカーにはタイマーがついている機種もあります。しかし僕の買ったスロークッカーにはついてないんですよね

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

そこで、オススメなのがコンセントをタイマーに変えるコンセントです!

24時間プログラムタイマーII PT25

24時間プログラムタイマーII PT25

これを使えば指定した時間に電流が流れるので、自由なタイマーがセットできるんですよね

夜にサツマイモを洗って、スロークッカーに入れておき、起きる時間にタイマーを設定すると起きるちょっと前から「焼き芋」の甘い匂いが!

これ最高なんですよね笑

最強の炭水化物はサツマイモだ!

最強の食事」の中でもサツマイモは絶賛でして、

栄養があり、おいしく、低毒素

ミネラル、ビタミン、抗酸化物質が豊富

と紹介されていて、MAXの完全無欠度なんですよね。食物繊維も豊富なので最高です。

また、パレオさんも大絶賛でして、「パレオダイエット的に最強の炭水化物、それは「サツマイモ」」というインパクトのあるタイトルです

サツマイモを使った生体外実験(7)では、肥満を予防したり、全身の慢性炎症をやわらげる効果が認められた。

最高ですね。「慢性の炎症は風邪の原因」でもあったりするので、積極的にサツマイモを摂取したいところです

スロークッカーで「焼き芋」を作って、サツマイモを摂取していきましょう!超美味しいですよ

お試しあれ!

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR