PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

スロージューサーの搾りかすどう使う?チャーハンに混ぜるのがオススメ!

f:id:kasajei:20170312212918p:plain

先日「ヒューロムのスロージューサー」を購入しまして、コールドプレスジュースを楽しんでいます

とっても飲みやすくて、美味しんですよね

でも、搾りかすがたくさん出てしまいます。使いみちはあるのでしょうか?

人参はチャーハンがオススメ!

人参をたくさん使うので、人参の搾りかすが大量に出ます

もったいないので搾りかすも食べたいですよね。そこで、イチオシはチャーハンです

(キムチがのってるのがチャー人参)

人参は絞りカスなので、歯ごたえはしません。本当に気づかないレベルです。これがとても良くて大量の人参を食べていても気づかないんですよね。

ご飯みたいな歯ごたえなので、もう「御飯いらないんじゃないか?」と思って、ご飯なしのチャーハンを作ってみたりしました

チャー人参ですね。これもとても美味しくて、オススメです

他にはスープに入れたりするのもいいですよ

アーモンドは洗顔料に

アーモンドミルクを作ったのですが、この搾りかすもったいなぁと思ってました。搾りかすを触ってみたらどっかで触ったことがある感触と匂い。

「LUSHの天使の優しさじゃない?」と思いまして、天使の優しさの成分表示見たら第一主成分がアーモンドでドンピシャ!

ということで、搾りかすを洗顔料にしています。スクラブですね。なかなか良いです

搾りかすも食そう!

搾りかすも食べれば、野菜の不溶性植物繊維も摂取することができます。

人参はそのままより、食べやすくなっているのでオススメです!

搾りかすどうしようと思ってる人は、ぜひチャーハンに混ぜるのを試してみてください!

ほかにオススメあれば教えてください〜