読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

2017年!最新の注目のアーティストはこれだ!

f:id:kasajei:20170412230846p:plain

Youtubeのミックスリスト機能がとても良いレコメンドになっていてとても好きです。

最近のアーティストはフルでMVをYoutubeに上げてくれてるので、出会うことも多くなりました。

またMVの質も向上しているので見ていて楽しいです。MVで映えるという意味もあってか女性ボーカル+男性演奏隊という構成が人気なようです(僕が好きなだけかも笑)

ポルカドットスティングレイ

今一番好きなアーティストは?と聞かれると、迷わずポルカドットスティングレイですね。椎名林檎を彷彿とさせながらも、独自の今風な音楽性がとても好きです。

ボーカルの雫さんは、「さわって!ぐでたま」のプロデューサーもしているということで、デジタルマーケティングもとても上手な感じします。MVの監督もやってるみたいで、多才感あふれる。作詞作曲も彼女ですね。

さらに演奏隊のレベルも高い。ギタリストで好きな人ってあんまりいなかったんですが、ポルカドットスティングレイのギターはとても好きです。

今年一番はやりそうなアーティストです。

嘘とカメレオン

PVのインパクトがとてつもない「嘘とカメレオン」。ハチ時代の米津玄師を思い出すサウンドと歌詞ですね。とても好きです。

川谷絵音

Indigo la end、ゲスの極み乙女の川谷絵音さんの才能はほんと凄いなぁと思います。いろいろあって、お休みされてたので残念だなぁと思ってたんですが、復活されたみたいですね。

まずゲスの極み乙女のベースの休日課長が参加しているバンドがあります。良い曲だなぁと思って聞いてたら、作詞作曲が川谷絵音さんなんですね。こういう曲も作るんですね。

あとゲスの極み乙女が復活してました。Yotubeのボリュームが小さいのが気になりますが、また頭に残る曲ですね。MVは好き嫌い分かれそうですが、曲は良いです。

なんだかんだIndigo la endが一番好きかもなので、新しい曲出るの楽しみです

Rick Rack

ギターがすごいなぁと思って聞いてたら、3ピースのガールズバンドでビックリ笑

歌いながら、こんなギター弾くんですよね。

残念ながら、2016年2月9日で解散しちゃったみたいですね。

リーガルリリー

ほんわかとした雰囲気の音楽が流れてきたなと思ったら、ところどころの歌詞がすごく印象的な曲。

新しい音楽に出会うのがYoutubeになった

音楽は好きだけど、ライブに定期的に通うまではしないし、CDを探しに出かけるほどの情熱まではない。

今まではテレビだったんですが、テレビは家にないので、音楽と出会う機会がめっきり減少してたんですよね。それからはフェスに行って、良かったアーティストが見つかるみたいな感じだったんですよね。

しかし、最近ではYoutubeで音楽をよく聞くようになりました。そしてレコメンドの精度がとても良くて、とても楽しい感じです。好きな曲を一つ選んで再生すると横にプレイリストが作成されるので、それを聞いていくと良いです

f:id:kasajei:20170412231053p:plain

公式でMVを出しているアーティストが増えたので、うれしいですね。音楽聞くのが楽しくなりました。