PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

寝ながら音楽を聞くために、アイマスク型のイヤホンが最高!AGPtekを買ったぞ

f:id:kasajei:20170713091734j:plain

寝ている時に音楽を聞きたい。脳をハックする音楽「Brain.fm」で睡眠の質が上がることを紹介した。公式サイトにも書いてある通り、イヤホンでの視聴が推奨されている。できるだけ、イヤホンで聞きたい。そこで、睡眠時にイヤホンつけながら寝てみたわけだ。

iPhone イヤホン 新品 未開封 Apple 正規品 純正

iPhone イヤホン 新品 未開封 Apple 正規品 純正

まずは、Apple公式のイヤホン。ご想像の通り、コードが絡まる。寝ている時にはすごく気になるのだ。イヤホンのコードに首を締められて、死ぬのも情けない話なので、却下することにした。

次に、Bluetoothイヤホン。コードレスな左右分離型のイヤホンで試してみたのだが、横向きに寝ると耳が痛い。耳の中にスッポリ入るイヤホンなら問題にならないかもしれない。しかし、一番の問題は充電だ。7時間も連続再生できる左右分離型のイヤホンは少ない。

そこで、睡眠時用のイヤホンはないものかと探してみると、アイマスク型のイヤホンを見つけた。まさに、探しているものだった。Amazonで探してみると、何種類かあるのだが、評価が高いものを選んで買ってみた。これだ。

さっそく昼寝で使ってみたわけだが、これは快適だ。アイマスクにもなるので、睡眠の質を更に上げてくれる。一石二鳥なイヤホンなのだ。コードはついているのだが、アイマスクの外から出ているので、首に絡まり付く心配は少ない。

f:id:kasajei:20170713091835j:plain

また、このように横になってもイヤホンが気になるということもない。いい寝顔だ。

さらに、アイマスクはカバーが分離できるようになっている。つまり、洗うことが可能なのだ。なかなか良く考えられている。

さて、昼寝で使って「最高!」だったアイマスク型イヤホン。夜の睡眠を楽しみにしていたのだが、事件は起こった。

iPhoneのイヤホンジャックがなくなってしまったおかげで、充電しながら音楽を聞くということができなくなってしまったのだ。寝る直前に、壮絶なショックを受けた。とてもガッカリした。

調べてみると、充電しながら音楽を聴けるプラグがあった。デフォルトで、こっちの変換プラグが欲しいです、Appleさん。いやはや。

昨日はiPhoneのスピーカーからそのまま流して、寝ましたとさ。ちゃんちゃん。

Brain.fm: Music to Focus, Meditate & Sleep Better

Brain.fm: Music to Focus, Meditate & Sleep Better

  • Brain.fm
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料