PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

おすすめアイテム47選!2017年にAmazonで買ってよかったもの

f:id:kasajei:20171220111301j:plain

 2017年の「今年買ってよかったもの」を紹介したい。Amazonの購入履歴などを見ながら、今年もいろいろなモノを買ったなぁと。その中で、オススメ商品を紹介していきたいと思う。きっと、あなたの生活も便利に豊かになるだろう。「2016年の買ってよかったもの」も参考にどうぞ。2016年は生活用品が多かったが、今年は健康食品が多め。それでは、紹介していこう。

ガジェット系

これぞ次世代ゲーム機!

 品薄でなかなか手に入れられなかった、任天堂Switch。いろいろあったが、幸運にもスプラトゥーン2発売前に購入できた。ゲーム端末としても優秀で、持ち運びもできれば、大画面でも遊べて、画期的。

 待ちに待った、スプラトゥーン2。前作ほどはドハマリしなかったものの、やはり面白い(前作はハマりすぎた)。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

スプラトゥーン2をやるなら、プロコンは必須。

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

小さくてスタイリッシュな充電器

 持ち運びが軽くて、小さくてスタイリッシュな充電器が欲しいなと思って見つけたのが、RAVPowerの充電器。ずっとカバンの中に入ってるけど、気にならない。2回ぐらいはフルでiPhoneを充電できるので良し。

 地味に便利なのが、2ポートのUSBコンセント。こちらもRAVPowerで揃えてみた。旅行などに行った時に、これ一つ持っていけばiPhoneも充電器も充電できるので便利。

寝ている時に音楽を聞きたい

 脳をハックする音楽「Brain.fm」を寝ている時に聞きたくて、買ったアイマスク型のヘッドホン。  

 本当はBluetoothのものにしたかったんだけど、充電とかの問題で一晩中は難しいみたいだ。有線ではあるが、寝ている時に絡まったことはない。十分である。

 しかし、これだけでは睡眠中に音楽が聞けない。なぜなら、充電できないからだ。そこで必要なのが、充電しながら音楽を聞けるようにするアダプターだ。地味なんだが、とても重要だ。

blog.kasajei.com

移動中に音楽を

 音質がまずまずで、充電できる持ち運びケースで、お手頃な左右独立型のイヤホン。AirPodsでも良かったのだが、高いのが難点。こちらなら、半額程度で購入できるので、良いかなと。そんなに使わないし。

blog.kasajei.com

自宅で良い音を

 自宅のスピーカーはONKYO GX-D90を使っています。手が届く範囲で、良い音といえばこいつ。

ONKYO GX-D90 アンプ内蔵スピーカー WAVIO/ハイレゾ対応 木目 GX-D90(Y) 【国内正規品】

ONKYO GX-D90 アンプ内蔵スピーカー WAVIO/ハイレゾ対応 木目 GX-D90(Y) 【国内正規品】

 このスピーカーにはアンプが内蔵されているので、できれば光でMacから音を入力したい。いろいろ調べていたら、Macのイヤホンジャックから光出力が出来るとのこと。これは、すごいぞということで、ケーブルと交換プラグを買いました。やっぱりアナログに比べて音が良い。

快適なFitbitバンド

 Fitbitのバンドは交換できるので、交換してみた。色も様々選べる。赤x黒がかっこよくて、オススメ。そして穴がたくさんあるので、蒸れにくい。

 ちなみに、サイズは小さいものを選んだ。他のバンドだとワンサイズしかないものもあり、僕にはデカイ。FitbitでSサイズを選んだ人は、ちゃんとサイズ選べるバンドを買ったほうが良い。僕は一つ、大きすぎて失敗した。

家電&健康器具

酵素玄米で、玄米を美味しく

 酵素玄米を作りたくて、専用のジャーを買った。圧力ジャーなので、ご飯の炊きあがりが美味しい。しかも、適切な温度で保温してくれるので、ずっと放置で大丈夫だ。ずぼらな僕には、とても良い。高いけど、買ってよかった。見た目は、ガンダムみたい。

 

自宅でコールドプレスジュース

 コールドプレスジュースを家で飲みたくて、ヒューロムスロージューサーを購入。スタンドは買ったほうがいい。

フレンチプレス

 珈琲はビアレッティのモカエキスプレスが好きだったのだが、ボダムのフレンチプレスに変えた。この両者を行ったり来たりしている。ちなみに、ドリップも好きなのだが、金属で淹れる方が健康効果が高いので、家ではフレンチプレスを使っている。

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L 10682-01J

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L 10682-01J

水出しコーヒー

 夏場に珈琲が飲みたい、それも夜に。となると、ウォータードリッパーでカフェインレスコーヒーがオススメ。

 

自分で発酵

 発酵食品は腸内環境を改善してくれる。日本人ならぬか漬けでしょ。ということで、ぬか漬け名人を購入。最近、Ver2が発売されたみたいなので、そちらをオススメする。ぬか床は既製品を買ったほうが楽ちんで、美味しい。

NEWぬか漬け名人 Ver.2  マンダリン

NEWぬか漬け名人 Ver.2  マンダリン

樽の味 熟成発酵のぬか床 1kg

樽の味 熟成発酵のぬか床 1kg

パタカラで口を鍛える

 口呼吸を治すのに、パタカラでトレーニングしている。無駄に高いのが気になるが、もともと医療器具なので仕方ない。表情筋も鍛えられるので、小顔になったりなどの嬉しい効果があるらしい(気にしたことないので、わからん)。口呼吸は徐々に治ってきている。

マグネシウムを皮膚から摂取

 睡眠の質を上げるには、マグネシウムだ!しかし、サプリで摂取するとお腹を壊したり(もともと下剤なので)、過剰摂取になってしまったりする。そこでオススメなのが、皮膚から摂取する方法。にがりを買って、精製水と1:1の割合で混ぜて、スプレーボトルに入れる。あとは、朝と寝る前に首元に吹きかければオッケー。睡眠の質が改善されるだろう。

塩化マグネシウム(ニガリ) 500g

塩化マグネシウム(ニガリ) 500g

光目覚まし時計

 朝は、光で起きるのが一番!Inti SQUAREを買って、いい感じ。こちらはAmazonに売ってないので、楽天よりご購入するしかない。

日用品

本に付箋を

 本に付箋を貼るので、大量に購入。とても良い。ガンガン使える。他にも、ふせんノート術でオススメした付箋グッツはオススメだ。

3M 付箋 ポストイット 強粘着見出し 50x15mm 90枚x50個 蛍光 7002SS-NE

3M 付箋 ポストイット 強粘着見出し 50x15mm 90枚x50個 蛍光 7002SS-NE

バッグは軽いものを

 バッグは良いものを買っておいたほうがいい。グレゴリーとても良い。ちょうど15inchのMacBookProも入る。

裸足の感覚

   裸足で歩くと、姿勢が良くなるし、頭も良くなる。ということで購入した、ベアフットシューズ。ほんとうに裸足で歩いているような感覚。これで山登りをすると、とても楽しい。

 陸王のモデルになった、足袋型のベアフットシューズがほしかったけど、高くて断念。テスラのベアフットシューズは安いけど、しっかりしている。満足。

瞑想のお供に

 瞑想合宿用に購入したけど、日常的にも便利なグッズはたくさんあった。アイマスクは他にも使ったことあるけど、これが肌触りも良くてベスト。

PROTAGE 天使のシルクアイマスク

PROTAGE 天使のシルクアイマスク

すぐ乾くバスマット

 すぐ乾くバスマットは思ったより便利だ。

密閉保存にメイソンジャー

 食品を密閉して保存したい時に便利なのが、メイソンジャー。今は、レモンのはちみつ漬けを作るのに使っている。口が広いタイプがオススメ。

 

Ball メイソンジャー ワイドマウス 500cc 48703

Ball メイソンジャー ワイドマウス 500cc 48703

食品

 Amazonにはさまざまな食品も売っていて、便利だ。とくにスーパーではなかなか見かけない品質の高いものを手に入れることができるので、よく利用している。よく利用している食品をずらずらと列挙してみる。

調味料

 いつも使う調味料にはこだわりたいものだ。

たまり醤油 オーガニックたまり 360ml

たまり醤油 オーガニックたまり 360ml

ぬちまーす クッキングボトル 150g

ぬちまーす クッキングボトル 150g

日常食

 よく食べる食品たち。  

三年漬け 自然農法梅干【紀和の里梅】 500g

三年漬け 自然農法梅干【紀和の里梅】 500g

スパイス

 最近、カレーをよく作るので、スパイスが楽しい。

マスコット サフラン 1g

マスコット サフラン 1g

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g【殺菌蒸し工程・1cc計量スプーン入り】

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g【殺菌蒸し工程・1cc計量スプーン入り】

まとめ

 2016年は引っ越してすぐだったので、日用品の買い替えが多かった。比べて2017年は生活は慣れてきて、自炊も多くするようになってきたので、食品関係が多かった。

 今年も、生活が改善されているので、買ったものには大感謝。来年も良い商品に出会いたい。