PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

【完全無欠コーヒーに進展?】MCTオイルの進化版 BulletProof社の「Brain Octane Oil(ブレインオクタンオイル)」がiHerbで買えるぞ!

 完全無欠コーヒーを紹介して一世風靡した「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の著書であるデイヴ・アスプリー。彼が社長を務める会社がBulletProof社だ。BulletProof社は、本の中で書かれている品質の高い完全無欠コーヒーを自宅で作るための商品を扱っている会社だ。例えば、カビ毒の少ないコーヒー豆を売っている。

Brain Octane Oil ( ブレインオクタンオイル )

 その中でも僕が注目したのは、Brain Octane Oilだ。MCTオイルをさらに強化した、BulletProof社オリジナル商品だ。MCTオイルよりもさらに効率的にケトンエネルギーを生成することができるオイルだ

並行輸入は高い

 しばらく前からAmazonでは並行輸入商品として取り扱いがあったのは知っていたが、437mlで4100円とちょっと高い(Bulletproof ブレインオクタンオイル16オンスが4100円で437ml。いつも使ってる 仙台勝山館 MCTオイルが360mlで2160円)。欲しいなぁと思っていたものの、効果もよくわからないから、高いしまぁいいかと諦めていた。iHerbなら安いかなと思い、半年前に探してみたところ、まだ扱いをしていなかった。

iHerbで買えるように!!

 しかし、最近デイヴ・アスプリーの新刊である「HEAD STRONG」を読んでいたらBrain Octane Oilをめちゃくちゃ勧めてくるので、これは買うしかないと思っていた。並行輸入で高くても良いかなぁと思っていた。

 そこでふと、iHerbで探してみると、なんと取り扱いを開始していた。2017年の11月ごろから買えるようになっていったみたいだ。これは嬉しい!437mlで2284円である。なんとMCTオイルより安い!早速注文してみたので、届くのが楽しみである。

コラーゲンやコーヒー豆も

 取扱商品一覧は「BulletProof社」から見ることができる。コラーゲンやホエイプロテイン、コーヒー豆なども売っている。ただまだ商品の1部みたいだ。BulletProof社の商品は他にももっといっぱいあるので、さらにiHerbで扱って欲しい。

完全無欠コーヒーは進化している

  「HEAD STRONG」では、完全無欠コーヒーが進化しており、さらにコラーゲンを入れているので、コラーゲンも気になっている。もうちょっとちゃんと本を読み込んでから購入を検討したいと思っている(まだ翻訳本が出てないので読むのが遅い)。コラーゲンもグラスフェット牛から作られているみたいだ。さすがだ。

 

(追記)Brain Octane Oil(ブレインオクタンオイル)ってどんなオイルなの?を解説しました