PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

肌よ、若返れ!iHerbで女性にオススメな商品17選!男性のアンチエイジングにも

f:id:kasajei:20180326092805j:plain

 サプリの記事を書いていると女性から「オススメの美容品は?」「肌に良いサプリは?」と聞かれることもあるが、さすがに知らない笑。

 でも、ふと男性でも「ちょっとは気を使ったほうがいいかもなぁ」と思ったので調べてみた。長生きする可能性も高くなってきたので、見た目も若々しく生きたいですしね。僕も、もう30歳なので、そろそろ老けてきそうですし。

 そこで、ブログなどで女性がお勧めしているサプリや美容品を買って2ヶ月ほどためしてみた。その中でのおすすめや、あまり効果がなかったものを紹介する。

ビタミンC

 やっぱりすごいんだなと感じたのが、ビタミンCだ。特にリポソームビタミンCの効果は別格だった。ほかのビタミンCサプリの試したが、効果が実感できたのはリポソームだ。iHerbでも大人気なのが頷ける。

 肌ってこんなにすべすべだっけな、と思うことが飲み始めてから増えた。さらに次に紹介するコラーゲンを追加してからは、さらに加速した。コラーゲンとビタミンCの相性が良いのは科学的にも分かっている。ビタミンCがコラーゲンが生成を助けるのだ

 ビタミンCを摂取するのは賛否両論あるのだが、僕としてはリポソームビタミンCに関しては効果があるのではないかと考えている。ただし、高いのはやや問題だ。

 他にもビタミンCは、肌に塗るのもオススメだ。こちらは科学的根拠も多い。使ってみたところ、保湿力がすごい。肌に凄い勢いで浸透していき、潤う

 化粧水とかよくわからないタイプの人間なのだが、肌に塗るタイプではこれは圧倒的であった。ビタミンCすごし。

コラーゲン

 ビタミンCでも紹介したように、コラーゲンは一緒に摂取すべきだ。コラーゲンは後から追加して摂取し始めたのだが、ビタミンCだけを摂取するよりも肌の調子が良いように感じる。

 コラーゲンは直接肌のコラーゲンにはならない。しかし、肌のコラーゲンの生成に必要なアミノ酸を摂取することができる。ビタミンCを摂取することよりさらに肌の再生が進む。

 髪の毛もきれいに伸びてる気がする。

プロバイオティクス

 腸内環境整えると、肌質も改善される。アレルギーなども返されるので、ニキビなども減るだろう。毛穴の黒ずみも解消するという報告もある。便秘の改善もするし一石二鳥だ。風邪もひきにくくなるし、花粉症も和らぐ。

 プロバイオティクスは人によって効果があるものとないものがある。自分にあったプロバイオティクスを探そう。しかしこれは実験してみないとわからない。いろいろなプロバイオティクスを買って飲んでみよう。

AHA

 洗顔は石鹸と手ぬぐいで行っている。「手ぬぐい洗顔」だ。僕は化粧はしないが、ウォータープルーフのマスカラ以外であればほぼ手ぬぐい洗顔で落ちると聞いている。それに、古い角質も落ちてくれるので肌もキレイなる。

 しかしそれ以上に古い角質を除去してくれるものがAHAだ。これを使った後は「なんじゃこりゃ」と思うぐらい肌質が一気に変わる。毛穴の黒ずみも減っているように感じる。

 容量は5分の1ほどであるが、まず試してみる分にはこちらでも充分だ。ついで買いにぜひどうぞ。安いですしね。

マグネシウム

 マグネシウムは睡眠の質を改善してくれる。寝起きの顔がきっと変わるだろう笑。またホルモンバランスを保ってくれる。PMSの症状緩和にもなるそうだ。

 足りていない栄養素のうちの1つなので、積極的に摂取したい。サプリでも良いがだから摂取するのがおすすめだ。肌に塗ると肌の油っこさを抑えることができる。ニキビの症状と発生を抑える事もできるらしい。肌色の改善にも役立つ。

アルガンオイル

 アルガンオイルは大人気だ。化粧水をする前にアルガンオイルを塗ると、化粧水の浸透が良くなるらしい。確かにそれは感じる。

 日本でアルガンオイルを買おうとすると高いので、常用している人はiHerbで買うと良いだろう。

ココア

 ココアはアンチエイジングに必要なカカオフラボノイドを含んでいる。美肌になれる可能性がある。また食物繊維も多く、プレバイオティクスとして働き、腸内環境を良くしてくれる。

 ココアはおいしいですしね。

泥パック

 泥パックも買ってみた。レビューにもあるように、肌色がトーンアップしたように感じる。ただ、あんまりよくわからない。毛穴の汚れも取れてるように感じるいるが、AHAの方がすごい。

 泥パックなので、時間がたつと乾燥してくる。なので、乾燥肌の人にオススメしない。ちょっとひきつったような感じになるだろう。

ヘアマスク

 ヘアマスクも買ってみた。サラサラになるというよりかは、しっかりとする。まとまりが良いと言うのかな。髪の毛が落ち着いてくれている感じがする。髪の毛長めなのでありがたい。

 本当は欲しかったらこちらの商品。とても好評だったのだ。しかし現在販売中止中で、寂しい感じだ。

化粧水

 化粧水はよくわからないのだが、とても高評価なのがこいつだ。一緒にミネラルも摂取できるのが良いところだろう。

ココナッツオイル

 ココナツオイルはさまざまな用途に使えるので、買っておいて損はない。コンディショナーの代わりに使ったり、保湿オイルの代わりに使ったりしている。匂いが嫌いでなければ、様々な使いみちがあるだろう。

 男性はヒゲを剃るときにも便利ですよ。

 保湿クリームとして使うときにはホホバとコーヒーオイルが混ざったこちらが好きだ。コーヒーの匂いが良い。ただ冬場は固まってしまう。その時はワセリンで良いと思う。サンホワイトを主に利用している。

エコデント

 重曹の歯磨き。ミントの風味がある。歯を削って白くするタイプのホワイトニングなので、使用頻度は控えよう。最初は1週間ほど連続して毎日利用し、その後1週間に1度ぐらいがおすすめらしい。確かに歯は白くなったように感じる

日焼け止め

 日焼け止めはこれを買った。まだあまり利用していないよくわからない。塗るのめんどくさいので、忘れちゃうんですよね。

レチノール

 レチノールは効果がわらなかった。しわなどが改善するらしい。まだ、僕にはシワがほとんどないですしね。シワになっている人は是非どうぞ。こちらは科学根拠多いです。ただし肌がターンオーバーしちゃうケースもあるので、利用する際には少しずつ利用しよう。

ピクノジェノール

 ピクノジェノールは美容のアンチエイジングとしてはかなり有名だ。肌からもその栄養素は摂取できるらしい。なのでこちらのクリームが人気だ。乳液の代わりに使っている人が多いらしい。

 ただ、ぼくは効果はよくわからなかった。そもそも乳液を使ったこともないので笑。まぁ保湿されるなぁというぐらいの感想でしかない。でもそれは重要な気もする。

 ちなみにサプリで摂取することも可能だ。こちらもそこそこ科学的根拠があるのだが、僕には実感値としてはよくわからなかった。研究では良い結果が出ているので、オススメではあります。

まとめ

 男性としては、あまり興味のない分野ではあったが、試してみると面白かった。特にビタミンCは実験してみて効果があったのですごいなと感じた。コラーゲンとの組み合わせは本当に凄いと感じる

 AHAもこんなに肌質が変わるのかと利用後びっくりした。見た目が変わってるかは分かんないが、体感は違う。

 以上、女性におすすめのiHerbの商品を使ってみた感想でした。他にもオススメがあれば教えてほしい。iHerbは良いものが安い印象なので、いろいろ試せて楽しいですねぇ。