読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PEAKを生きる

能力を最大化するブログ

2016年の抱負

日記

どうも、じぇいです。

2015年は大変お世話になりました!いろいろな人にお世話になりました! ブログを見てくださってる皆さんありがとうございます!

2016年はなんだかいいことが起こりそうな年。28歳。とっても楽しみです。

せっかくなので、2016年の抱負を。

エンジニアとして

仕事としては、まずエンジニアとしては、 普通に仕事をする分にも学ぶことはますます増えていくけども、 今年はプラスして機械学習を習得したい。

またできればコンピューターサイエンスの知識は幅広く勉強したい。 関数型プログラミングは習得しようと思う。

経営者と、その視点での仕事として

次に、経営者およびその視点での業務としては、 ビジネスをしっかり回すということを意識したい。

またそのための視点として本を100冊ぐらい読みたい。 そして、そこから得た知識を実践して行ったり、アウトプットしていきたい。

特に、お金に関するところを重点的に学んでいきたい。

健康を目指して

また、仕事効率アップのために、健康を意識し、 日々を過ごしたい。

やっぱり、体は資本だし、向上させれば、更にできることも増えるだろう。 そろそろちゃんと考えないといけない歳になってきたし、 今年は健康法を確立し、万全の体調で臨みたい。

瞑想は毎日やり、運動の週間をつける。 そして、朝に強くなりたい。

個人的なこととして

個人的なこととしては、中目黒に引っ越したので、 それを楽しみたいし、一人暮らしになって、 メリハリが付いたので、仕事も遊びももっと楽しみたい

いろんなことを、いろんな理由で優先順位を下げてきたりしたけども、 今年はいろいろまっとうに生きたい。

素直に生きたい。と思ってます。

最後に

本当に2015年はとてもお世話になりました!

楽しいことがいっぱいあって、学びもたくさんあって、 いろんな人にお世話になったし、感謝です。

2016年も楽しいことが起き続けるように、 何事にも前向きにチャレンジし、進んでいきたいと思います。

アウトプットもどしどしやっていければと思います。

今年も、みなさんにはお世話になります。 遊んでやってください。どうぞよろしくお願いします!

中目黒より、みなさんの幸せな2016年を願って

じぇい