PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

2015年に買ってよかったもの

2015年に買ってよかったものを紹介します。Amazonの注文履歴とか見ながら思い出しました。本と食品以外です。

ガジェット&家電編

Google Nexus 6  XT1100  (32GB, ダークブルー)

Google Nexus 6 XT1100 (32GB, ダークブルー)

今年の衝撃はNexus6でした。これほんとすごい。更に新しいのも出たので、Android嫌いな人は一度Nenus系を使ってみるといいかも。驚くと思う。

格安Androidだと、ZenFone 2 Laserもオススメ!ほぼストレスなく使える。安くで済ませたいならかなり良いと思う。Android 5だしね。いままでのAndroidは何だったんだ、って思った。

au版 iPhone 6 16GB シルバー 白ロム Apple 4.7インチ

au版 iPhone 6 16GB シルバー 白ロム Apple 4.7インチ

けどやはり我らがiPhoneですね。アプリまで含めて、統一感があってやっぱり使いやすいです。この大きさが僕はちょうどいいなぁ。もう、これ以上ちっさいのには戻れないかも。

【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド)

【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド)

6SはPlusをかいました。ちょっとでかい&重いかなぁ、っと思うものの、本を読んだりするにはやはり最適です。

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

Appleのアクセスポイント。設定もMacから楽ちんだし、どこでもMy MacとかNASの設定とかも簡単そうなので、買ってよかった。11acにも対応している。5GHzで爆速だよ!!

今年買ってよかったものNo1かも。心拍数を常時モニタリングしてくれるし、睡眠時間も自動で測定してくれるから測り忘れがない。最高です。

今年はちゃんと体重測定も出来た。これもWiFiで同期してくれるし、Fitbitアプリで見れるので、とても良い。やっぱりデーターがちゃんと溜まっていって、可視化されていくとモチベーションが続きます。

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

kindleは新しくなるごとに良くなっていきますね。キャンペーンなし、3G付きがちょっと高いけどおすすめです。お風呂で読んだり、寝る前に読んだりと夜の時間帯に読んでます。ブルーライトが出てないので、目に優しいし!

自撮り棒楽しいわぁ!バカにしてたけど、めっちゃおもろいっす。パシャパシャと何回もとって、Picasaにアップロードして、Gifアニメーションにしてくれるのにはまってます。

PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177

PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177

あんまり一眼レフカメラを持ち歩くことはないけど、やっぱり単焦点レンズはいいものですね。なにかあるときは持って行きたいレンズです。

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)【メーカー生産終了】

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)【メーカー生産終了】

nasneもいいですね!torne mobileってアプリ使えば、どこでも録画予約もできるし、録画した番組も見れる!あんまりテレビ見ないけど、見たいやつは録画!本当はVITA Tvとか買って、テレビにいつでもtorneがある状態にしておきたい。

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

スプラトゥーン面白すぎる!コンシューマーゲームで久しぶりに面白いのに出会った!もう半年ぐらいたつけど、まだまだ全然面白い。nintendo idはkasajeiなので、ぜひフレンド申請を!A+〜Sを行ったり来たりしていて、なかなか上がれなくて模索中。楽しい。

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

楽ちんに布団を乾燥できる!寒い日には最高です。あとそんなにマットレス干したりとかはできないから、ダニ退治に。ふとんにパジャマ挟んでおいて、乾燥機かけておくと、暖かくなるので、最高。

DYSON DC61motorhead DC61MH

DYSON DC61motorhead DC61MH

布団の掃除用に。レイコップが有名だけど、布団乾燥機+ダイソンが良い(というか乾燥機ぐらい温度を上げないとダニは死なないし、ダイソンぐらい吸引力がないとダニを吸えない)という噂を聞きつけ、暖かくもなるし他にも転用できるしで、布団専用機ではなく別々に購入。ちょっとうるさいけど、めっちゃ吸い取ってくれてるみたいなので、買ってよかった。あと狭い部屋を掃除するのにも便利。

電池は充電で、Amazonベーシックがいいですね。ガジェット消耗品系はAmazonベーシックが定番になってきましたね。

自炊編

HARIO (ハリオ) フタ が ガラス の 萬古焼 土鍋 ご飯釜 N 3合 GN-200B

HARIO (ハリオ) フタ が ガラス の 萬古焼 土鍋 ご飯釜 N 3合 GN-200B

これでご飯が美味しく炊けるようになりました。しかも炊飯器よりも早い。

これでご飯を炊きながら、

パール金属 ビオス タジン 鍋 21cm モスグリーン L-1696

パール金属 ビオス タジン 鍋 21cm モスグリーン L-1696

このタジン鍋で野菜と豚肉を蒸して食べることが多いです。火にかけて待っているだけなので、楽ちんです。

ごはん冷凍保存容器どんぶり用4個375ml

ごはん冷凍保存容器どんぶり用4個375ml

炊いたご飯は容器にいれて、冷凍しています。サランラップでやっていたのですが、こちらのほうが便利!ちょうど2合炊くと、おちゃわん5杯ぐらいなので、4つでちょうどいいです。

アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509

アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509

お米はこれに入れています。簡単に密閉できるので、便利です。2kgなので、5kgのお米を買う場合は2つ買って、入りきらなかった分は早めに食べてしまいます。冷蔵庫に入れて置けるので、いいですね。

やかん ケトル 2.4L ガス火専用 純銅 日本製 燕三 EM-8476

やかん ケトル 2.4L ガス火専用 純銅 日本製 燕三 EM-8476

銅のケトルはかっこいいです。たぶん、熱が伝わるのが早いので、お湯が湧くのも心なしか早い。銅磨きもついてくるので、サビが目立ってきたら掃除しよう

可愛らしい、ホーローの手鍋。ギーを作るように購入。良いです。

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L 10682-01J

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L 10682-01J

オフィスでコーヒーを飲むように購入。洗うのもドリップに比べて楽ちんだし、美味しいしとてもよいです。オフィスでは毎日これでコーヒーを飲んでます。

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

買ってよかったというか必需品?筋トレやら運動を始めたので、プロテインを飲むように。

デロンギ コーン式 コーヒーグラインダー KG364J

デロンギ コーン式 コーヒーグラインダー KG364J

デロンギのコーン式のコーヒーグラインダー。家ではエスプレッソなので、極細挽きができるようにこれを。ドリップの人はナイスカットミルがいいみたいですが、エスプレッソ派はこれです。

タイガー ミキサー 小型 250ml ピンクベリー スムージー ジューサー SKR-T250-PB Tiger

タイガー ミキサー 小型 250ml ピンクベリー スムージー ジューサー SKR-T250-PB Tiger

このミキサーとてもよいです。なによりそのまま飲めるので楽ちん。これ買ったの去年な気がするけど、今年から本格稼働しているので、今年に。グリーンスムージーを作ったり、バナナジュースとか、完全無欠コーヒーとかとても楽ちんに作れます。

生活用品編

これ買ってよかった!こういうのを大量においておくと、気兼ねなく使えていい。1枚40円ぐらいだし、色んな所に置いて使ってる。台拭きとか別に買ってたけど、全部これにした。楽ちんで、なにも考えずにこれ使っておけばいいので良い。

ガーゼのパジャパを探して、これに。Tシャツとかじゃなくて、ちゃんとパジャマで寝ようね。睡眠の質違うよ。やっぱり着心地が良くて最高です。グンゼは下着も着心地が良くて良いかなと思って買ったら正解でした。ちょっと高いけど、長い時間身につけてるものだし、良い物を。

ってことで、バスタオルも、良い物をってことで、今治タオルブランドを。やっぱり良いですね。

ディアテック デザイニング カウンセリングプレシャンプー 1000ml

ディアテック デザイニング カウンセリングプレシャンプー 1000ml

シャンプーも美容師さんの記事を見て、買い換えました。サロンでよく使われているシャンプーみたいです。市販のメーカーのはディスりまくりの記事だったので、買い替えw

気に入ってるのは付け替え(というか取り換え?)が楽なところ。

ディアテック アクアカバーヘアトリートメントPLUS250g

ディアテック アクアカバーヘアトリートメントPLUS250g

シャンプーと合わせて、トリートメントも買い替え。サラサラになる感じはある。

シャンプーするときはこれ。気持ちいですね。他のも使ったことあるけど、シリコン製じゃないと、手が痛い&痒くなる。おすすめ。

舌美人

舌美人

舌の汚れを掃除してみよう!ということで購入。なにげにいいかも。朝起きてやると、綺麗になる。ブラシとかではやらないほうが良いらしく、これおすすめです。

Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック

Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック

何個かアイマスクを試しましたが、一番良かった。形のおかげもあってかわりと真っ暗になります。鼻の下から光が入ってくるのも少ない。オールで帰ってきて、日が昇り始めてから寝る時にはマストアイテムですね。夏場も日が登り始めるのが早いので、これをつけて寝ています。

夏といえば、クソ暑い!エアコンつければいいのですが、それにしても直接の日光があつすぎます。特に東向きの窓にピッタリ、ベッドをつけて寝ていたので、朝日があつすぎて十分な睡眠をとってないのに起きることが多々。

これをつけてからはだいぶましになりました。暑い部屋の人にはおすすめ!

TOEI LIGHT(トーエイライト)  XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR   H7218  腹筋ローラー  静音 組立不要

TOEI LIGHT(トーエイライト) XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H7218 腹筋ローラー 静音 組立不要

突然ですが、筋トレを始めました。これめっちゃ効きます。10回ぐらいやると、翌日には腹筋やら腕やら筋肉痛です。おわったらプロテインを飲みます。

SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー  STT020

SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー STT020

腕立てもします。普通の腕立てだとイマイチやる気が起きないので、これをかいました。つらいです。でもこういう機材があることでやる気upです。

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

あと最近、ノートでの勉強を始めたんですが、このシャーペンいいです!前々ではドクターグリップとかちょっと太めのがいいかなぁとかと思って使ってたのですが、細いこれもいい!書いてる!感があって、とてもよいです

ボールペンは定番のジェットストリームですね。とてもよいです。そろそろ万年筆もほしいなぁとかと思ってたりもしますが。

一人暮らし編

今年、一人暮らしを始めたので、家電を買いました。一人暮らしを始める人に参考になれば!予算のことはあれ、けっこう悩んで買ったので、現時点でのベストチョイスかと!

やっぱりビートウォッシュですね!毛布も洗えるということで、8kgを買いました!しばらくは買い換えないだろうから、これでよし。確かに音も小さい気がするし、綺麗になってる気がするし良いかも。

三菱の冷蔵庫。大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいぐらいです。146Lのもありますが、こっちのほうが良い。他のメーカーよりも縦長で一段多いので、良いです。これも静か。一人暮らしで、ちょっと料理するぐらいであればこれで十分。正解です。

パナソニック エレックオーブンレンジ 23L ホワイト NE-MS232-W

パナソニック エレックオーブンレンジ 23L ホワイト NE-MS232-W

電子レンジはパナソニックが良さそうだったので、パナソニックのを。回らないフラットタイプが掃除とかも楽そうなので、それで探すとこれが一番良さそうだった。ご飯の解凍も割と早いし美味しいし(?)、良かったと思う。

まとめ

いやぁ、まとめてみるといろいろ買ってますなぁ。良くなかったものは書いてないので、それも合わせるとすごい数です。

でも生活の質が高くなっていくことは良いことです。

直近でも空気清浄機や自転車が欲しかったりと、購買欲は止まりません。

来年も生活の質を高めてくれるものに出会えるといいなぁ!