PEAKを生きる

科孊の力で、胜力を最倧化するブログ

🚀Slackのようにどこでも絵文字を入力したいRocketが䟿利すぎた😂

f:id:kasajei:20170126235512j:plain

Slack䟿利ですよね。仕事ではなくおはならないツヌルです。チャットのコミュニケヌションにより、どこにいおも仕事ができたす。

Slackを䜿いはじめお「䟿利だな」ず思ったのが、絵文字です。絵文字によっお、簡単に返信できるし、感情衚珟も豊かになりたす。

今たでも絵文字はあったのに、なぜSlackになっお䜿い始めるようになったのでしょうか

Slackの絵文字入力がむケおる

f:id:kasajei:20170126235202j:plain

Slackぱンゞニアがコミュニケヌションに絵文字をよく䜿うこずを想定しお䜜られおいたす。

「:」ず入力するず、絵文字入力モヌドになり「:+1:」ずかくず「👍」の意味になるんですよね。

これがずにかく䟿利なんですよね。もう「:+1:」を芋るず、脳内で「👍」に倉換されるぐらい慣れ芪しんでいるわけです

他のアプリケヌションでは動かない🀔

これはSlackなどアプリケヌション固有のものなので、党郚のアプリでこのような入力ができるわけではありたせん。

でも、い぀でも「:+1:」は「👍」なんだ

ずいうこずで、たたたた芋぀けたアプリが「Rocket」です

Rocketが最高だ 🚀

f:id:kasajei:20170126235250j:plain

「Rocket」でSlackず同じ入力が、どこでもできたす

ずっおも䟿利ですアプリごずにOn/Offができるので、Pythonを曞く人ぱディタでOffにしおおくず良いでしょう笑

お詊しあれ

P.S.

Facebookメッセンゞャヌでは🙆は以䞋のように倉換されるみたいです

f:id:kasajei:20170127000936p:plain

誰だよ・・・「こい぀倉な絵文字送っおきた」みたいになったじゃないか。FBメッセヌゞで䜿うずきはお気を぀けお笑