PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

フェスって楽しい!VIVA LA ROCK 2017に行ってきた

f:id:kasajei:20170531231621j:plain

フェスって楽しい。5月4日にVIVA LA ROCK 2017@さいたまスーパーアリーナに行ってきました!やっぱりライブで音楽を聞くのは良いですね。新しい発見もありました。

屋内フェスは気軽に行けるのでオススメ

VIVA LA ROCKはさいたまスーパーアリーナで行なわれているフェスです。会場はさいたま新都心駅から徒歩3分ほどで、都心からのアクセスはバッチリです。

野外フェスとなると、気温差や雨などを考えて服装が難しかったりします。しかし、さいたまスーパーアリーナのメインステージは屋内なので、楽ちんでした。動きやすい服装ならオッケーですね。

またメインステージはスタンド席があり、疲れたらゆっくり座って見れるのも良かったです。

あとコンビニが近くにあるので気が楽でした。持ち物で忘れ物があっても安心ですね。ビールや飲み物も普通の値段で買えるので、重宝しました笑

フェスに慣れてなくても、気が楽で良かったなぁと思いました

タイムテーブル

5月4日のアーティスト、タイムテーブル共にとても良かったです。聴いたアーティストを紹介していきます

キュウソネコカミ

朝一番のキュウソネコカミ!目が醒める笑

前回行ったフェスでも朝一だったので、朝一はキュウソのイメージがついちゃった。曲も楽しいし、ライブも楽しい

水曜日のカンパネラ

ライブではじめてみた。楽しかった。このMVみたいにとても自由な感じのパフォーマンスでした。

桃太郎のときにウォーターバルーンに入って、観客の上を転がってたのがすごかった。ウォーターバルーンはこんな感じの。

THE BAWDIES

ライブで聴くとかっこよすぎるTHE BAWDIES。どんどん歌上手くなってませんか。良い声。

東京スカパラダイスオーケストラ

安定の東京スカパラ。渋くてかっこいいですねぇ。もともスカはジャマイカで生まれた音楽ジャンルなんだけど、現地では数年しか流行らなかったらしい笑

道なき道を信じて進んできて、20年以上も続いていて、今がある。かっこいい。

DADARAY

最近気になってるアーティストでも紹介したDADARAY。休日課長がベースをやっています。曲調も聞き覚えがあるなと思ったら、作詞作曲が川谷絵音なんですね。ふと会場を見渡すと本人らしき人物が見てましたね

オシャレで、ゆったり聞けて良かったです。声も伸びて、最近のアーティストは歌上手いなぁ。

Suchmos

Suchmosって聞いたことないなぁって思ってたら、知らぬうちにめっちゃ聞いてたことが発覚した笑。恐るべし、Youtubeのミックス機能。

ライブで聞くと、低温がしっかり聞けてとてもいい感じ。センスがすごい。

ぼくのりりっくのぼうよみ

Macが3台ステージで使われていて、次世代感がすごかった。

サカナクション

今回いちばんびっくりしたのが、サカナクション。ライブすごすぎる。完成度めっちゃ高い。ライブで見れてよかった

UNISON SQUARE GARDEN

ロックな演奏と高音ヴォーカルが印象的だった。ベースの動きがすごい笑。それぞれ個性が強くて、楽しかった。

フェスは楽しい

フェスって楽しいですよね。いろんなアーティストのライブを聴けるので好きです。好きなアーティストの曲も楽しめるし、名前は知ってるけどちゃんと聞いたことのないアーティストの曲も楽しめて、発見があったりする。

Youtubeのミックス機能も好きだけど、フェスでライブを聴くのも好きです。