PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

ブログで収入を得るための始め方とは?一般人でもアクセスを集め、稼げるブログの運営術

f:id:kasajei:20170531225221j:plain

「ブログで収入を得たい」。ブロガーなら、誰しもが夢見ることだろう。副業としても人気のブログだが、どうやったら上手に稼げるのだろうか。ブログの始め方はどうしたらいいだろう。アクセスを増やすために、ブログの運営はどのようにすればよいだろう。

ブログで収入を得ようと考えると、様々な問題に直面する。そこで「完全ひとりビジネスを始めるための本」が参考になる。ブログの作り方を教えてくれる本だ。一般人がブログを運営して、ビジネスとして成立するためのブログの始め方を教えてくれる。

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!

ブログの始め方

ブログを始めるの重要なルールが3つある。

  • ルール1: ブログのメインテーマを決める
  • ルール2: 10記事のうち7記事くらいは、そのテーマに関する内容にする
  • ルール3: 記事のタイトルもちゃんと考えて付ける

完全ひとりビジネスを始めるための本

僕のブログのメインテーマは「能力を最大化する」だ。

ルール2は、3記事ぐらいはテーマに関係ない記事を書いたほうが良いと言っている。日常の話や、テーマとは関係ない趣味の話だ。僕のブログだと、音楽の話はメインテーマとは関係ない。

ルール3は、タイトルをちゃんと考えよ!だ。僕は考えてタイトルを付けているつもりだが、正解かどうかはわからない。

文字数は800字前後

ブログの文章は少なくても、多すぎてもダメだ。

文字数の目安をお伝えしておきますが、「800文字前後」が基本です。つまり、原稿用紙2枚分というやつですね。

完全ひとりビジネスを始めるための本

800事前後が短くもなく、長くもなくちょうどよい文章量だ。記事を書いているとどうしても長くなってしまいがちだ。削る作業も必要である。

僕はUlyssesでブログを書いているので、文字数をすぐにチェックできる。Macの人にはオススメのアプリだ。

https://itunes.apple.com/jp/app/ulysses/id623795237?mt=12&uo=4&at=1l3v4oy

100記事、毎日更新だ!

ブログの始め方は、毎日更新するのが良い。特に最初の3ヶ月は毎日更新すべきだ。

最初の3ヶ月間は、ひたすら「記事を書き続け、ブログに掲載し続け、ブログの完成度を高める」という作業に没頭

完全ひとりビジネスを始めるための本

3ヶ月は90日ぐらいだが、切りが悪いので100記事を目標にするのがちょうどよいと思う。100記事書いていると、自分が書きたいことも見えてくる。アクセス数が増えてくるのも、記事数が十分に増えて、検索からの流入が増えてきたときだ。

ブログの始め方の教科書

ブログを始めるにあたって、大切なことを教えてくれる本が「完全ひとりビジネスを始めるための本」だ。最後にはブログから、ビジネスを始めるにはどうしたら良いのかも教えてくれる。

なにより、ブログで成功している著者の成功体験を読めるのは貴重だろう。

僕も「ブログで収入を得たい」と思いつつ、文章を書いたり知識をアウトプットをするのが好きなので、気長に続けていこうと思う。

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!