PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

おすすめのアイテム40選!2016年に買ってよかったものをまとめました!

2016年の「今年買ってよかったもの」を紹介します!Amazonの履歴を見ながら、思い返しています。

今年も、たくさんの生活を良くしてくれるものに出会えました

去年のはこちらです

blog.kasajei.com

2016年の買ってよかった本もまとめました

blog.kasajei.com

それでは、カテゴリごとに紹介していきたいと思います!

ガジェット&家電

今年もいろいろなガジェットに出会いました。定番のiPhoneの最新版から、Fitbitも新しくなり、マインドフルネスに使えるウェアラブルも買いました!それぞれ紹介します!

Appleの最新機種! iPhone 7 Plusは買いだ!

Apple 国内版 SIMフリー iphone7 plus 32GB ブラック black (MNR92J/A) A1785

Apple 国内版 SIMフリー iphone7 plus 32GB ブラック black (MNR92J/A) A1785

iPhone 7 Plusとてもいいですね!なにより防水が最高です。お風呂でKindleを読んでます。あと被射界深度エフェクトでとてもいい写真がとれます。これはiPhone 7 Plusだけの機能なので、この端末にしてよかったなと思います。

おしゃれになって大満足!Fitbit Charge 2で生活をトラッキング!

Fitbit Charge 2はデザインがおしゃれになって満足です。睡眠時間、歩数計、心拍数計測などができるのでオススメです!前回のCharge HRはバンドが壊れやすかったり、汗で臭がちょっと気になるというのがあったのですが、Charge 2はバンドが交換可能になったので、とても良いですね。

Lumo Liftで姿勢をただそう!

姿勢のトラッキングです。姿勢が悪くなるとバイブレーションします。「マインドフルネス三種の神器」のうちの1つですね

Spireで呼吸に注意を向けて、無呼吸症候群に気付こう!

マインドフルネス三種の神器」のうちの1つ。呼吸のトラッキングをしてくれます。呼吸が浅くなるとバイブレーションで知らせてくれるので便利です。また日中の集中度などもわかるので、おすすめ!

片耳イヤホンでいつでもどこでもオーディオブック!

片耳だけのイヤホンです。ずっとつけていても気にならないので、オーディオブックを聴く時間が増えました

QCY26につけています!遮音性に優れているので、小さな音でもよく聞こえます。サイズには注意してご購入ください

文房具

やっぱりノートが良いんじゃないかということで、アナログに回帰してきました。LAMY 2000は学生の時からのお気に入りだったのですが失くしてしまったので、再度購入。ノートカバーは愛着が湧いてオススメです!それぞれ紹介します!

不思議な4色ボールペンLUMY 2000が便利でかっこいい!

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

LUMY 2000の4色ボールペンです。多色ペンなのに太くないのがポイントです。ボタンは1つしかないんですが重力によって出る色が違います。また4色ボールペンは珍しいので、重宝しています。

キャップレスの万年筆は使い勝手が最高!

パイロット 万年筆 キャップレス FC15SRDLF ダークブルー

パイロット 万年筆 キャップレス FC15SRDLF ダークブルー

キャップレスの万年筆は使い勝手いいですね!パイロットの万年筆は初めて使いましたが、書きやすいと思います。インク派なので「パイロット コンバーター CON-50 回転式」も買いました。

万年筆の書き心地にこだわったノーブルノート!

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A4 N31

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A4 N31

A4のノートです。万年筆で書きやすいのがいいですね。国産です。方眼が使い勝手が良い気がします。

ノートに愛着を!ノートカバーがいい感じ

ノートカバーを買いました!本革なのでしっかりしていていいですね。しおりがついていたり、ポケットや万年筆を収める場所もあるので、便利ですねぇ。

料理

今年は、美味しい料理が作れるようになりました!すべてAnovaのおかげです!それ以外にもボーンブロス作ったりもしています!便利な調理器具をおすすめしますね!

最強の料理器具Anova!誰でもプロの味に!

真空低温調理で、最高の料理ができます!とても美味しいです。これのおかげで自炊するようになりました。家で食べても、とても美味しいってのがポイントですね。超オススメ。

ブリッカの直火式のエスプレッソは最高だ

ビアレッティ 直火式 ヴィーナス 4カップ 1682

ビアレッティ 直火式 ヴィーナス 4カップ 1682

アルミ性の「ビアレッティ ブリッカ 4カップ 0006184」を持っていたのですが、ステンレスのほうが良さそうだったので乗り換えました!コーヒーはビアレッティに限りますね。美味しいエスプレッソが飲めます。

スロークッカーで煮込み料理が簡単に!

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

ぷろんぷるんで、栄養満点のボーンブロスがいい感じ!」で紹介したように、ボーンブロスを作るのに使っています。便利ですねぇ。焼き芋を作ると絶品みたいなので、試してみたいです。

らくらくみじん切り!ぶんぶんチョッパーがかわいい

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

みじん切りが楽になります。涙を流さずにすみます。ボーンブロスにみじん切りの野菜を入れるので、便利に使っています

ランチョンマットでいい気分!

ランチョンマットをひいておくだけで、雰囲気が出ますね。

かわいくて品質の良いニコ!

ニコ ステーキナイフ・フォークセット 35659

ニコ ステーキナイフ・フォークセット 35659

かわいいナイフ・フォークセットです!品質も良くて、使いやすいです。

パール金属のフライパンセット!

自炊をしていたわりに、フライパンを持ってなかったんですよね。すべてタジン鍋で済ませてましたから。Anovaで真空低温調理するにあたり、最後にメイラード反応を起こしたく、プライパンを買いました。他にも料理に使えて便利ですね笑

生活

健康に気を使うようになり、生活で使うものもガラッと変わりました!全部捨てて買い直したので、たくさんありますね。肌はきれいになったと思います。

貼るだけでチラシを撃退!

チラシがポストに入らなくなります!あのめんどくさい、チラシの仕分けがなくなりました!おすすめ!

太陽光で起きる目覚まし時計!

設定した時間にカーテンを開けてくれます。自然な太陽光で起きられます!

瞑想のお供に滝田商店の座布

瞑想用の座布です。足がしびれにくくなったのと、姿勢が良くなるのでオススメです!

マグネシウムの入浴剤で疲れをスッキリ

マグネシウムの入浴剤です。マグネシウムは皮膚からも摂取できます。入浴剤としてもとても良いですよ!

エアコンの節約に、断熱フィルム!

ニトムズ 窓ガラス透明断熱フィルム

ニトムズ 窓ガラス透明断熱フィルム

シートを貼るだけで、二重窓構造をつくれます。断熱フィルムです。エアコンの節約にもなるし、結露もしないのでおすすめです。

磨き心地のよい、多機能歯ブラシ

ソラデー3 オレンジ

ソラデー3 オレンジ

TiO2半導体+ソーラーパネルから発生するマイナス電子の力で落としやすくします

とのことで、歯垢が落ちやすいみたいです。本当かどうかはわかりませんが、磨き心地が良くて気に入ってます。先端が変更可能なのも良いです。

虫歯予防にフッ素を塗ろう!

フッ素を塗るのに、たまに使っています。歯医者でもおすすめされるみたいですね。ブラシも便利なので、セットで買うのがオススメです。

手ぬぐい洗顔で角質を落とす!

美肌の習慣 手ぬぐい洗顔

美肌の習慣 手ぬぐい洗顔

手ぬぐい洗顔をすすめる本ですが、付録で手ぬぐいがついてきます。毎日洗顔で使っています。化粧も落ちるみたいなので、女性はぜひ!

純粋な石鹸で十分だ!

化粧石けんシャボン玉浴用 6P 100G

化粧石けんシャボン玉浴用 6P 100G

化学物質が入ってない、純粋な石鹸です。化学物質が入っていると、悪影響ありますからねぇ。

純粋なシャンプーが最強だ!

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー 泡タイプ 本体 520ml

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー 泡タイプ 本体 520ml

シャボンシリーズの石鹸シャンプーです。よく売られているシャンプーも化学物質がたくさん入っていて、危ないですからねぇ。去年もそれが理由で買い替えていますが、さらに何も入ってないシャンプーに買い替えました。

トリートメントはせずにココナッツオイルで代用しています。

最強の油!ココナッツオイル!

レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本

レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本

様々な用途で大活躍!料理にも使いますし、マウスウォッシュやトリートメントとして、また保湿オイルとしても使っています。ココナッツオイル最高ですね。こんな万能だとは思っていませんでした。

湯シャンのお供にクシ

つげのセットコーム 生の椿油仕上げ

つげのセットコーム 生の椿油仕上げ

湯シャンする用にクシも買いました。シャンプーと湯シャンを交互に行っています。椿油で仕上げてあるみたいなので、たまに「利島特産 島椿 純粋椿油 100ml」をつけて使っています。

シャボンシリーズで洗濯を!

シャボン玉EM洗濯液体石けんボトル(1200ml)

シャボン玉EM洗濯液体石けんボトル(1200ml)

シャボンシリーズの洗濯液です。よく売られている洗濯液も化学物質たくさんですからねぇ。服に化学物質が付着していて「やばい」という話を聞いた日に、家にあるものは全部捨てましたね。

シャボン玉 洗たく槽クリーナー 500g

シャボン玉 洗たく槽クリーナー 500g

シャボンシリーズの洗濯槽クリーナーです。今までの化学物質を洗い流すべく。

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

シャボンシリーズの漂白剤です。漂白剤も買い替えです。

集中力アップにアロマを!

生活の木 モバイルアロマ シルバープレーン

生活の木 モバイルアロマ シルバープレーン

アロマの持ち運びに。集中力があがるミント系を持ち歩いています。

保湿クリームは酸化しないものを選ぼう!

保湿クリームです。オリーブオイルが主成分なので、酸化の日焼けを気にしなくて大丈夫です。他に入ってる成分も良さそうで、良い匂いがします。ニベアの青缶を愛用していたのですが、ワセリンが主成分で、太陽光で参加して日焼けの原因になるかもという話がありまして、こちらにしました。ニベアの青缶も化学物質がたくさんはいってますからね。

プロバイオティクスで腸を蘇らせる!

ビオスリーHi錠 [指定医薬部外品]

ビオスリーHi錠 [指定医薬部外品]

腸内細菌を調えるために。便秘が治りました。腸は整えておくと良いですね。

トリガーポイントで肩こりを撃退!

トリガーポイントを押すやつです。全身のツボ押しみたいな感じです。色んな所を刺激できて、テコの原理で力が入りやすい設計になっているので気持ちいいです。

マットレスで寝心地アップ!

東京西川 ベッドパッド シングル コットン 洗える 日本製 抗菌防臭加工

東京西川 ベッドパッド シングル コットン 洗える 日本製 抗菌防臭加工

ベットマットを買い替えました。西川ブランドなので寝心地良いですね。

ファッション

ZOZOの古着にハマっていてあまり新品は買わないのですが、リュックと靴を新調したのでご紹介!

重い荷物をおしゃれに!

リュックです。今までこだわってなかったので、ちゃんと選んでみました。登山ブランドが作ってるのでしっかりしています。ブランドとしては「[フェールラーベン] FJALL RAVEN Kanken FR23510N 550 (Black)」が有名ですね。重いものを長時間運んでも肩が痛くならないことを期待しています。

履きごこち最高のニューバランス!

初ニューバランスでしたが、履きやすいですね。気に入りました。

ニューバランス二足目。1400と1300の違いはあんまりわかりませんが、どっちも好きです。

まとめ

今年も2015年に負けを取らず、いろいろ買ってますね。今年は生活を見直す年だったので、普段使ってるものが根本的に改善されました。

まだまだ欲しいものはたくさんあって、いつもお財布と相談しています。

それではまた来年も、生活の質を高めてくれる商品に会えることを楽しみにしています!