PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

27歳になりました

クリスマスイブを迎えまして、27歳になりました。みなさん、26歳ありがとうございました。27歳もよろしくお願いします。 もしよければプレゼントください! 27歳になりました ほしいものリスト http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3CVFXGHUGKNLW 26…

「エンジニア おすすめ 本」で検索した結果、おすすめの多かった本まとめ

エンジニアになるために、まだまだ勉強が足りないと思っている@kasajeiです。 コンピューターサイエンスやソフトウェア工学やプログラミングの知識が足りないので、勉強しようと思ってます。 どんな本を読めば、エンジニアとして成長するのかを調べるために…

iPhoneアプリ初心者向けフィルターアプリ講座 ~ cocoapodsでGPUImageを使って楽ちんに高速フィルター開発のチュートリアル

2時間ぐらいで、iPhoneアプリ作るの楽しいかも!と思ってもらえるようなチュートリアルです。 ちょっとした画面遷移と、フィルターアプリを簡単に作ってみることで、iPhoneアプリ開発に興味を持ってもらい、今後の一歩になればと思います。 また、cocoapods…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! へび年がおわり、午年になりましたねぇ。 去年は、へび年だったので、Pythonをはじめてみたんですが、これがとても面白く、僕のメインのLL言語になりそうです。 今年はもうへび年ではなくな…