前回、Mac App Storeからダウンロードできるおすすめアプリを紹介しました!
今回は、Mac App Storeからはダウンロードできない便利アプリを紹介します!
上から順におすすめです!
Alfred 3 (★★★★★)
前回も紹介しましたが、最高のアプリですね。これがないと生きていけません。
僕はMac App Storeではなく、公式ページからAlfred 3をダウンロードして、 Power Packを購入して使っています。
クリップボードのヒストリー機能なんかも便利で、もう手放せません
スニペット機能も追加され、Text Expanderも必要なくなりました。
最高のアプリ。
Google Chrome(★★★★★)
僕はブラウザにGoogle Chromeを使っています。Safariよりも使い勝手は良いですね。
拡張機能もたくさんあります。また、Googleのサービスの拡張機能はChromeでしか使えなかったりもするので、必須なんですよね。
Googleアカウントを切り替えれるのも便利なんですよね。会社のアカウントと個人のアカウントで分けることができます。
Google 日本語入力(★★★★★)
Google日本語入力のほうが、変換精度は良いと思いますね。
Dropbox(★★★★★)
ファイルをクラウドで同期してくれるサービスです。複数のパソコンを利用しているので。なくなると困りますね。
突然Macが動かなくなってしまったり、なくしてしまったときにもバックアップとしても重要です。
アプリの設定などもこれで同期していたりします。
Kindle (★★★★☆)
https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page/
KindleのMacクライアントアプリです。MacでもKindle本が読めます。
ちょっと使いにくいですが、大きな画面で読めるのがとても良いです。
BetterTouchTool (★★★★☆)
トラックパッドの拡張に使っています。いろんなジェスチャーを登録できるので、便利になります。
他にもいろいろカスタマイズできる項目があるので、便利に使いこなしたい人にはおすすめです
fluid.app(★★★★☆)
好きなWebページをクライアントアプリ化してくれます。よく使うサイトはクライアントアプリとして、ウィンドウを分けることができる方が便利なんですよね。
Flux.app(★★★★☆)
ブルーライトカットしてくれるアプリです。時間ごとに設定も切り替えることができます。
ブルーライトは目に良くないので、特に夜にパソコンを使うときは必須ですね。
まとめ
Mac App Storeにはないけど、とても便利なアプリを紹介しました!
どれもオススメなので、使ってみてください!
僕のMacに入ってるのは、今これぐらいです