読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PEAKを生きる

能力を最大化するブログ

まるでプロの味?Anovaで真空低温調理!肉編

料理

前回の記事で、真空低温調理の理論的な話をしました。

今回は実際に真空低温調理のレシピを紹介したいと思います!

レシピは主に2つで、

  • オリーブオイルでマリネ風
  • 和風の照り焼き風

です。すべて、63.5度で30分です!鶏が感動します!パサパサせずにジューシーで美味しい!

牛肉

牛肉です。塩・コショウに、バターと醤油・酒・みりんですね。

こんな感じで仕上がります!ミディアムレア〜!!めっちゃ美味しい

豚肉

オリーブオイル・レモンでちょっと洋風にしながらも、醤油や白だしで味付けしています

こちらも、中はピンクで、やわらかくて美味しい〜!!

一番、鶏が感動します!鶏ハムみたいになるんですよね

もも肉は、バターに塩コショウに出汁と日本酒と、はちみつを入れました。あとはハーブを少々いれています。

はちみつで、もも肉が柔らかくなりました!

ささみです。出汁と醤油、塩、胡椒、酒、ハチミツ。これもかなり美味しい!

大量に作るときも楽ちんです。オリーブオイル・レモンと、醤油・日本酒の味付けを半分ずつですね

ラム

ラムです。出汁と醤油、塩、胡椒、酒、ハチミツ。これも最高に美味しかった!

まとめ

肉がジューシーで美味しいとはこのことか!家でなかなかこのジューシーさは作れない!鶏がコスパ最高です。鶏って普通に調理するとどうしてもパサパサしちゃいます。しかし、真空低温調理だと、一切パサパサすることはなし!失敗することもありません

Anovaで真空低温調理オススメです!