読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

【節約】Amazonで値下がりしたらすぐにお知らせ!ウィッシュリストの中古を効率的に買おう

生活

f:id:kasajei:20170212230305j:plain

先月、本をたくさん新品で買っていたらすごいクレジットカードの請求額になっていました笑。「これは生活の危機ッ!」ってことで対策を考えました

Amazonで買い物すると、便利すぎてついつい沢山買い物をしてしまうんですよね。

そこで節約できて、効率的な本の買い方を紹介したいと思います

中古で良い

まず中古の本を買うことに慣れましょう。僕も「本は新品でしょ!」と思ってたんですが、試しに中古で買ってみたら「中古でもいいかな」と思うようになりました。

やはり中古の本は値崩れしていて、1円(+送料257円)とかで売ってたりします。安いですね。

Amazonの品質が「良」以上であれば、書き込みもないので問題ありません。

ウィッシュリストに入れておく

Amazonのウィッシュリスト使ってますか?Amazonでは「ほしいものリスト」が作れるんですよね。これがとても便利なんですよね。

「欲しいなぁ〜」と思っても、「今はお金ないしあとで買おう」というものをリストとして保存しておくことができます

僕のほしいものリスト」はこんな感じになっています。ちなみにここから買うと、配送先に僕の住所が指定できて、プレゼントすることも可能なんです!(このブログが参考になったと思ったら、プレゼントお願いします笑)

中古の値下げを知る

f:id:kasajei:20170212230845j:plain

さて、ここでひみつ道具です!Keepa.com というサービスです!

商品を登録して目標価格を決めておくと、価格がそれ以下になった時にお知らせしてくれます。Twitter/Facebook/メールで通知してくれます!Chromeの拡張を入れておくと、ブラウザの通知も出すことができます

さらになんとウィッシュリストをインポートできるんですよ!ウィッシュリストの増減も同期してくれるので、超便利!

僕はこれで安くなったものをポチポチ買っています。「いつ買おうかなぁ」と思ってた本を買っていけるので、良いですね!また値段の履歴も見れるので、今が高いのか安いのかを知ることができます

これは、おすすめです!ぜひお試しください!