PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

ユニクロのブロックテックのフリース最高か!これだけで寒くないし、暑くもない

 冬の寒いのが苦手なんだが、厚着するのも嫌いだ。何枚も服を着るのが、面倒くさいし、洗濯物が増える。

 大体いつも、長袖のTシャツ1枚にコート羽織るという服装している。これで寒くはないので充分なのだが、室内だとコート脱ぐことになるので、室内がちょっと寒いとさすがに長袖のTシャツ1枚では寒い。体温調節するものがコートだけだと不便なのだ。

ブロックテックは寒くなく、暑くない

 そこで見つけたのが、ユニクロのブロックテックシリーズだ。ブロックテックシリーズは防風機能を持っており、風を通さないため寒くならない。またフリース素材のブロックテックシリーズもあるので、フリースのように暖かい

 また、ヒートテックのように素材が暖かくなるわけではないので、無駄に暑くはならない。暖かさは、普通のフリースと同じだ。なので室内でも暑すぎない。

 また普通のフリースと同じぐらい薄い生地なので、コートのようにかさばることもない。室内で着ていても、違和感はない。

最高だ、ブロックテック!

 この最高さがお分かりいただけるだろうか。室内着で極寒の外に出ても、風を通さないため全然寒くないのだ(本当に寒くない!)。室内に入っても、上着を脱ぐ必要すらない。これは最高に便利なのだ

 便利すぎて、ブロックテックフリースパーカブロックテックフリースパンツ ブロックテックパーカ(山登り・スポーツ用。ドライストレッチフルジップパーカと組み合わせると良さそう)とブロックテックシルキーフリースパーカ(現在在庫切れ)を買ってしまった。全部の服がブロックテックになってほしい。

 ブロックテックパーカとドライストレッチフルジップパーカで登山に行ったが快適だった。