PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

偏頭痛に効くサプリのオススメは?マグネシウムが足りてないのかも

f:id:kasajei:20180321102058j:plain

 偏頭痛って辛い。よくわからないのに、頭が痛いのだ。肩こりから血流が悪くなって、頭が痛いのかななどと考えてる時もあった。しかし、肩をもんでも、偏頭痛が治らない。

 僕も偏頭痛持ちだった。肩もよく凝っていた。運動はそこそこにしていたつもりだったので、理由はよくわからなかった。姿勢が悪かったり、同じ体勢でずっと座っていることが悪いのだろうと考えていた。

マグネシウムが効く

 しかし、マグネシウムについて調べてると面白いことがわかった。どうやら、偏頭痛はマグネシウム不足によって起こっているようだ。ちなみに肩こりもマグネシウム不足が原因らしい

 偏頭痛の対策をしている人に聞いてみると「ミネラルを摂取するために、硬水を飲んでいる」という人が多い。ゲロルシュタイナーが人気だ。ゲロルシュタイナーは、マグネシウムを豊富に含んでいるのだ。

サプリで摂取してみた

 そこで、僕はマグネシウムサプリを飲んでみた。もともとは、睡眠の改善のために飲み始めたサプリだったが、偏頭痛や肩こりにも効果があったようだ

 ちなみに、アメリカ人は肩こりにというものを知らないらしい。それは、飲み水にマグネシウムが豊富に含まれているからだそうだ。しかも、さらに面白いことにはアメリカ人が訪日して長く滞在すると、肩こりになるそうだ。

サプリとオイル

 マグネシウム恐るべし!サプリはクエン酸マグネシウムを利用している。

   マグネシウムは皮膚も摂取することができるので、マグネシウムオイルも利用している。

 偏頭痛持ちの人は試してみると良いだろう。マグネシウムはおすすめのサプリのうちの一つだ。