PEAKを生きる

科学の力で、能力を最大化するブログ

ダイエット中でも食べられるオススメのお菓子をiHerb(アイハーブ)から厳選!

f:id:kasajei:20180611103154j:plain

 「ダイエット中でもお菓子が食べたい!」そんな気持ちはわかるのだが、食べれるお菓子なんてほとんど無い。砂糖(果糖ぶどう糖液糖は特にヤバイ)や食品添加物がたっぷり使われていて、小麦が入っているものも多い。血糖値をバク上げして、インシュリンが大量放出されるので、ダイエットの敵中の敵だ。揚げ物(ポテチなど)も多いから、トランス脂肪酸や酸化した油も摂取してしまってるので、これまた大変。

 「お菓子を我慢しなさい」というもの辛いものもあるので、間食として食べて良さそうなものをiHerb(アイハーブ)からオススメを紹介する(しかし、ダイエット中はできるかぎり間食はせず、食後に食べることをオススメする。空腹の時間をちゃんと開けることが大切。特に糖質は厳禁)。

ナッツはいいぞ

 一番オススメは、ナッツ。「ナッツはお菓子だ」と脳に覚え込ませましょう。悪影響がないどころか、一日30gまでなら、健康によろしい。ミネラルも豊富なので、積極的に摂取したいところ。

 ナッツを買うときに注意したいのが、植物油脂が含まれてないかどうか。コンビニのナッツは、たまに植物油脂が含まれてるので、成分表示のチェックをお忘れなく。ナッツとしてオススメは、ピスタチオ。iHerb(アイハーブ)で買うなら、Now Foodsが良さげ。

 個人的には、マカダミアナッツが美味しくて好き。

 ちなみにピーナッツはナッツではなくて、豆。なので、ナッツは健康によろしい、と言われるときは、ピーナッツは含まれないと思ったほうが良い。

ココナッツフレーク

 ココナッツは健康食品としてオススメの一種。ココナッツオイルや、さらに中鎖脂肪酸を抽出したMCTオイル、さらにカプリル酸を抽出したオイルは有名。食物繊維も多い。自然な甘みで、美味しい。

 こちらのココナッツフレークは、原材料が有機ココナッツのみと、シンプル。砂糖などが添加されている商品もあるので、成分表示はしっかりみましょう。

高カカオチョコレート

 普通のチョコレートは、大半が砂糖なので、オススメはしない。しかし、高カカオチョコレートは健康に良いので、オススメ。できるだけ高カカオで、美味しいものを選ぶこと。

 甘味料として、エリスリトールやステビアを使ってるものがオススメだが、なかなかないですなぁ。チョコレートに入ってる、砂糖は目を瞑りましょう。

デーツ

 ドライフルーツは糖質が高すぎて、オススメしないのだが、食べても良さそうなのがデーツ。食物繊維がたっぷりはいっていて、血糖値の上昇はなだらか。ミネラルも豊富で、フルーツとしても優秀。間食としてはオススメしないので、食後のデザートにどうぞ。

プロテインバー

 もう少しお菓子っぽいものを紹介する。それは、プロテインバーだ。チョコレートとナッツとレーズンの組み合わせで、甘味料として蜂蜜が使われている。つなぎとしての小麦粉も使われてない。

 California Gold NutritionというiHerbの独自ブランドで、安いのに品質が高いブランドのプロテインバーだ。

 他にも、プロテインバーはたくさんあるが、人工甘味料が使われていたり、保存料が使われていたりして気になる。California Gold Nutritionのプロテインバーをオススメする

 

iHerbにはポテチやキャンディーもあるが・・・

 iHerb(アイハーブ)の人気のお菓子で、ポテチキャンディーもあるのだが、他のものより「まだまし」レベルで、オススメはしない。「絶対にポテチを食べないとダメなんだ〜」って人は買ってもいいが、できるかぎりナッツなどで代替することをオススメする。ナッツ美味しいぞ!

 たまに食べたくなるのは分かりますけどね、ポテチ。そんなときは「ポテチって毒物だよね?」と脳内でリピートすると食べたくなくなります笑。タバコみたいなものなので、徐々にやめていけば良い。砂糖たっぷりのアイスやジュースなども同様。ただ急にやめると、ストレスフルでよけいに不健康なので、徐々にやめていきましょう。  

iHerbでおすすめのお菓子

 iHerb(アイハーブ)でおすすめのお菓子を紹介した。できるかぎり糖質を使わず、健康に良いとされている食品で、美味しいものを紹介した。やはりナッツは王道なので、好みのナッツを見つけることをオススメする

 また甘みが欲しい人はお菓子に頼らず、食後にフルーツを食べることをオススメする。食後であれば、フルーツは一日100g程度食べるほうが良い。上限は、りんごの2つぐらい(フルクトース25g程度)と言われている。冷凍のブルーベリーを常備するのがおすすめだ。

 iHerb(アイハーブ)でダイエットに役立つサプリiHerb(アイハーブ)がおすすめするサプリも参考にして欲しい。